誰でもわかるエコペイズのローカル入金のすべて

エコペイズのローカル入金って何?

エコペイズのローカル入金って何?
エコペイズではビットコインやクレジットカードなどの様々な入金方法が使えますが、その中でも最もスタンダードな入金方法がローカル入金です。
ローカル入金とはいわゆる銀行振込のことで、仮想通貨の口座などを持っていなくても手軽にエコペイズへの入金が行えます。
なお、エコペイズの入金方法別の手数料は以下の通りとなっています。

・ローカル入金…5%
・ビットコイン送金…無料
・クレジットカード、エコバウチャー…14%

以上のように、クレジットカードを利用する入金方法は手数料がかなり高いです。
また、ビットコイン送金は手数料は無料ですが、エコペイズのアカウントに加えて別途ビットコインの口座を開設する必要があるため手間がかかります。
そのため、エコペイズの手数料をできるだけ抑えたい人や仮想通貨の口座を持っていない人は、ローカル入金での入金をメインにエコペイズへの入金を行っていくのがベストです。

エコペイズのローカル入金の基本情報

・最低入金額…1,200~1,300円程度(為替レートにより変動)
・最高入金額…クラシック 12~13万円程度
       シルバー クラシックの15倍まで
       ゴールド クラシックの100倍まで
       プラチナ クラシックの120倍まで
       VIP クラシックのクラシックの140倍まで
・手数料…5%(日本からの入金の場合)
・通貨換算手数料…1.49~2.99%(通貨の換算が必要な場合のみ)
・反映のタイミング…0~3営業日(基本は即日)

エコペイズでローカル入金を利用する場合の基本情報は上記の通りです。
最高入金額についてはエコペイズのアカウントレベルに応じて上限が決まるため、エコペイズに登録してすぐに1000ユーロ相当額以上の入金を行うことはできません。
とは言え、クラシックレベルからシルバーレベルへのランクアップは、身分証の提示やクレジットカードの認証、メールアドレスの登録などをするだけで簡単に行えます。
すぐに入金するつもりがない場合でも、とりあえずアカウントの認証手続きだけは早めに済ませておくのがおすすめです。
また、振込からアカウントへの入金反映までには最大で3営業日ほどかかることもありますが、銀行の営業時間中であれば基本的には即日反映となります。
銀行の休業日にオンラインカジノで遊びたいという人は、平日に前もってエコペイズへのローカル入金を済ませておきましょう。

エコペイズのローカル入金のやり方

エコペイズのローカル入金のやり方
エコペイズへのローカル入金は、以下の手順で簡単に行えます。

①エコペイズにログインする

②入金に使用したい通貨アカウントにある「入金」をクリック

③変遷先画面で入金方法に「ローカル入金」を選択する

④オプションに「Wire Pay」を選択する

⑤金額入力欄に入金したい額を入力する

⑥入力した項目を確認して「続行」をクリック

⑦支払い詳細画面に書かれた口座番号に指定した金額を振り込む

なお、指定口座への振り込みはATM・ネットバンキングによる振り込みのどちらでも構いません。
その際に振込名義を「氏名+エコペイズの口座番号」で入力すると、通常よりも入金処理が早くなることがあります。
ちなみに、振込人名義欄に口座番号が入りきらない場合は、備考欄にエコペイズの口座番号を入力してもOKです。
ここまでの手続きを問題なく行うことができていれば、平日であればその後30分前後でエコペイズから入金完了のメールが届きます。
メールが届いたらできるだけすぐに自信のエコペイズアカウントを確認し、きちんと入金が反映されているかを確かめるようにしましょう。

エコペイズのローカル入金Q&A

エコペイズのローカル入金Q&A
・銀行が休みの日はローカル入金が使えないの?
24時間海外送金サービスなどを行っている一部の銀行では、15時以降にエコペイズにローカル入金をした場合でも即日反映となるケースがあります。
ただし、その場合でも平日に入金を行うのに比べ、入金の反映までにかかる時間が若干長く、振込からおおよそ数時間後の反映になる場合が多いです。
また、どの銀行でも必ず即日反映となるわけでは無いので、総裁については各金融機関の公式サイトなどで事前に確認をしておきましょう。

・入金金額に端数が出たんだけど…
エコペイズのユーロ口座やドル口座にローカル入金を行う時に、「1234.55円」のように小数点以下の数字が表示されることがあります。
これは円を別の通貨に換算する時に端数が出てしまうためで、当然ながらこのままの金額を日本円で振込することはできません。
その場合は小数点以下の端数を切り上げて、「1234.55円」の場合は「1235円」で振り込むようにすればOKです。

・入金した金額より少ない金額で反映されてるんだけど…
エコペイズのローカル入金の手数料は5%なので、10,000円をチャージする際には10,500円を振り込むように指示されます。
アカウントに反映されるときにはその手数料分を差し引いた10,000円が反映されることになるので、アカウントを確認する際に勘違いしないよう注意して下さい。

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。